旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

100均のポーチをカスタマイズして作ったのは・・・

気が付けば冷蔵庫のとんかつソース・お好みソースがことごとく賞味期限切れ(ともに2017年!)だったふあららいです。

 

 

海外旅行で現地に着いた際、日本円現金の保管はどのようにしていますか?

 

私は以前は$用・¥用と二つのお財布を持って行ってたのですが、最近はお財布はひとつにして日本円は小さなジッパー付きの透明ビニール袋に入れていました。

こんな感じですね。

CIMG0703

軽くてコンパクトで実用的でいいのですが、ある日これもなんだか味気ないな~と思うようになりまして・・・

 

セリアで買ってきたダブルファスナーのポーチをリメイクして「MY CASH POUCH」をこしらえました。

CIMG0700

水玉模様がカワイイでしょ?

 

下のイメージ図のように、元々ひと回り大きくてお札を入れても持て余し感が半端ありませんでした。

無題

 

中表にして外周の縫い目をバラし、好みの大きさに縫い直してから余分な布を切り取って出来上がり。

 

両方のポケットに不織布の仕切りを挟み込みカスタマイズ。

CIMG0701

 

お札がピッタリ入る大きさになりました♪

CIMG0702

ミシンを出すのが面倒で手縫いにしたので、縫い目が雑ですが仕上がりには満足です。