旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

不本意ながらも円安の恩恵

梅雨の時期恒例になっている洗濯槽のつけおき洗浄を敢行中のふあららいです。

 

 

クレジットカードのWEBのマイページにて請求金額の確認をしていたところ、6月の請求の中に先日キャンセルしたヨセミテの宿の払戻し金が計上されていました。

 

1泊分のデポジットとして支払っていた分が39,361円の払戻しとなり、1ドル約133円で計算されていました。(キャンセルの際、10ドルが宿側の事務手数料として徴収されています)

1年前の家計簿で予約時の支払額を見てみると33,102円。その差6,259円が増えた結果となります。キャンセルは不本意でありましたが、こんなところで円安の恩恵に預かることができました。

 

円安どこまで行っちゃうんですかね。