旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

1年後の宿を確保

今日のお昼は、今年お初のそうめんだったふあららいです。

 

 

新型コロナのせいで取り止めとなったカリフォルニアはヨセミテ国立公園の旅。

 

昨夜、来年の宿の予約をしました。

国立公園内の宿泊施設はいくつかあって、ランクとして1番上のホテルと2番目のロッジの人気が非常に高くなかなか取れないのですが、キャンセルとなった今回の旅では2番目のロッジが取れたのでとても楽しみにしていたんですけどね~。

 

で、昨夜取れたのは3番目のランクのキャンプ場のロッジでした。

ランクは下がってしまったけど、公園内に泊まれるのだから文句は言うまい。

 

ダーリンに報告すると 「本当に来年行けるのかなぁ」 と珍しく後ろ向き発言。

(ふ)「言霊っていうものがあるんだから、そんなこと言うな~!」

 

行けるかどうかはわからないけど、とりあえず宿を押さえておかなきゃ始まらないのです。