旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

網戸の張り替えは自己負担

5月って早く終わってしまう気がするふあららいです。

 

 

かれこれ10年以上住み続けている家(賃貸)の網戸が去年あたりからボロボロと破れていました。1枚は夏場に外に下げていた日除けが風で暴れてぶつかったことによる破損でしたが、他にも経年劣化による破れが見過ごせない状態にまでなっていました。

 

夏が来る前、いや梅雨に入る前に張り替えてもらおうと管理会社に連絡したら、網戸は消耗品扱いとなり費用は借主負担となるんですってね。知りませんでした。

で、専属のメンテナンス職人さんを手配してくれ、4枚張り替えてもらいました。今度は黒いメッシュになって、外が自然な感じでよく見えます。逆に外からも見えやすいとなりますが、レースのカーテンを引けば問題なし。