旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

大雨被害がひどくてつらい

大雨で忘れそうになりますが今日は終戦の日です。戦没者を悼む気持ちを捧げたいふあららいです。

 

 

大雨で大変なことになっていますね。被害を受けた方にはお見舞い申し上げます。

 

我が家の近くの川もかなり水量が増えて、ネットの定点カメラの映像と市のハザードマップを両方を交互に見ながら警戒を続けていました。

不幸にも長野県岡谷市で土石流が発生してしまいました。諏訪湖でも水が溢れているようです。

 

よその国では山火事や大きな地震があったりと、人間の力では太刀打ちできない自然災害が多過ぎて嫌になります。