旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

紅葉と温泉♪

我が家(私だけ?)はクモを殺してはならない掟があります。リビングの片隅にいるクモの存在を黙認していたら、エサもないのに何故か大きくなってきて困っているふあららいです。

 

 

最近知った紅葉の名所、岡谷市の出早公園に行って来ました。

ダーリンはお仕事なので、久し振りの一人旅です。

 

中央道の岡谷ICを出て国道20号バイパスを諏訪方面に進むとありました。

CIMG0408

神社を中心として木立が鬱蒼と茂っています。

前日にNHK長野放送局で紹介されていたせいか、駐車場は満杯でした。

 

森に入るとすぐに落ち葉の絨毯が。

CIMG0388 (2)

 

モミジの大樹が目を引きます。

CIMG0389 (2)

でも、まだ緑が多いな~。

 

奥に進んで行くと、だんだんいい感じになってきました。

CIMG0390 (2)

CIMG0396

 

わ~、立派な木です。

CIMG0401 (2)

CIMG0403

 

こじんまりとしていましたが、いい所でした。

CIMG0399 (2)

緑色の葉もまだたくさんあったので、まだまだ紅葉は楽しめそうです。

 

出早公園から車で15分。

諏訪湖にやって来ました。

CIMG0410

 

そして湖を眺めながらの・・・

CIMG0411

足湯です。

CIMG0412

10分位しか入らなかったけど、リフレッシュできました。