旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワクチンパスポートで行く妄想海外旅行

今年は台風の当たり年になってしまうのか心配なふあららいです。

 

 

昨日から新型コロナワクチン接種証明書(通称:ワクチンパスポート)の申請受付が始まりましたね。

現在隔離措置の免除や緩和を受けられるのは、まだ以下の5か国との事です。

海外渡航も始めのうちは観光よりもビジネスの需要が多いのだろうとは思いますが、これら5か国にビジネスで行く人ってそんなに多くなさそうな・・・いることはいるんでしょうけど、あくまで個人的な印象です。

 

これらの行先なら私ならイタリアとオーストリアを旅したいな~と妄想しています。

ウィーンに飛んで、レンタカーでチロル地方を回って、インスブルックから列車で国境を越えてベネチアに行き、夜行寝台列車でウィーンに戻るという行程なんていかがでしょう。

f:id:Hualalai:20210726204213j:plain

清涼だったオーストリア湖水地方・・・また行きたいな~。