旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

AIも認めた手作り虫よけ

日常において生類憐みの令の努力義務を課していますが、吸血する虫だけは許せないふあららいです。 

 

 

おにやんま君ってご存じですか?

 

私この字ずらを見るとつい「きんに君」を思い出してしまうのですが、このおにやんま君は釣り具メーカーが開発した本物そっくりの模型で、オニヤンマの捕食対象である蚊を始めアブやブヨなどの害虫を寄せ付けない効果があるそうなのです。

 

釣具店やネットで購入できるようですが、自作してみました。

f:id:Hualalai:20210726124434j:plain

風に揺れてピンボケしてますが、いかがでしょうか? オニヤンマに見えるかな?

 

ダーリンさんがGoogle Lensというカメラを通じて映し出された物が何なのかAIが教えてくれるアプリを使って検証してくれました。

f:id:Hualalai:20210726130253j:plain

ちゃんと認識されてます~! わーい ♪

AIのお墨付きを得たオリジナルおにやんま君が窓を開け放ったベランダで害虫の襲来に目を光らせています。