旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

移籍して1か月が過ぎました

 あ、これブログに書こうと思っても大抵その後忘れてしまうので、なにかあるとネタ帳に書き留めているふあららいです。

 

 

はてなブログに移籍して1か月が過ぎました。

以前と比べ閲覧数は1/3程度となりましたが、読んでくださる方がいることを大変ありがたく思っています。

 

2021年5月15日の23時59分にモーハワイのサイトが閉鎖・閲覧できなくなるとのことでした。

 前日まではてなブログと並行して投稿。はてなの方は15日の午後0時までは非公開でしたが、モーハブログと同じ内容で上げていました。そして15日だけは双方違う内容となっています。

はてなブログは、はじめましてのご挨拶。

モーハブログは、最後のご挨拶。

その最後の投稿を残しておくことは特に考えていませんでした。

 

イムリミットが近づく中、読者の方からの最後のコメントを読んでいるうちにやっぱりこのまま消えてしまうのが惜しくなり、サイト停止の2分前に急いでページをダウンロードしたのでした。

f:id:Hualalai:20210611192009j:plain

 (実際にはリミット過ぎてもしばらく閲覧できていました)