旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

1年ですよ~!

雄鶏の話題を載せた翌日から鳴き声が聞こえなくなりました。なにがあったのか、知りたいような知りたくないような揺れる心のふあららいです。

 

 

はてなブログに移ってから1年が経ちました。

日々の閲覧数は下降の一途をたどり、1日あたり50件前後、100件いけば御の字という毎日でございます。どうしてもネタが浮かばない日でもスキップというヤケは起こさず、なにかしら投稿しようと奮闘しています。その結果しょーもない「やっつけネタ」になってしまい申し訳なく思っています。そんなしょーもないブログを読んで下さる方には誠に感謝に堪えません。

 

何のためにブログをやっているんだろうと考えてみました。もうこれは日記のようなものですね。実際「あれはいつの話だっけ?」ってなった時に、自身のブログで検索をかけて確認しています。

 

日記と言えば旅行記も日記のようなもの。PCに保存しておいた旅先での写真を見るだけより、旅行記になっていると些細なエピソードまでも書き残せるのでいいと思うんですよね。さらにそれを公開することで、いろいろな事情で旅に行けない人や、何らかの情報を求める人のお役に立てることができれば幸いと思っています。

あ~早くハワイに行きたいな~。