旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マイレージの束縛から逃れたい

冬場の就寝時に足が冷えて寝付けないので湯たんぽが欠かせません。日頃愛用している「レンジでゆたぽん」がダメになってしまい、ペットボトル湯たんぽでしのいでいるふあららいです。

 

 

ハワイ行き特典航空券獲得を目指してコツコツと貯めて来たデルタスカイマイルですが、上級会員だけが恩恵を得る今年からの制度改悪で付与マイルが大幅に減り、一方特典交換必要マイルは引き上げられ、まるで近づけど近づけど決して手には届かない「夏場の路面の逃げ水」のようです。

そんなわけで、1~2年に1回ペースで渡ハする私達にとって「特典航空券でハワイ」は遠のくばかりです。

IMG_3262

昨日、デルタからメールで届くスカイマイルのステイトメントのお知らせを眺めていてふと思いました。

現在17000マイル余りを保有しているのですが、韓国なら15000マイルで特典航空券をゲットできます。 いっそのことマイル使って韓国に行って、デルタ(スカイチーム)縛りから自由になるか・・・。

デルタ縛りから解放されれば、航空会社関係なくお安いチケットを求めることも出来ますし。

韓国より台湾に行きたいのが本音ですが、台湾だと35000マイルが必要でアウト。

 

ダーリンに話してみると「え~かんこく~?」と気のない返事。

(ふ)「セントレアから2時間で行っちゃうんだって。沖縄より近いねー」

(ダ)「・・・・・」

(ふ)「2泊3日でサクッと行って、焼肉食べて、観光して・・・」

(ダ)「うーん・・・」

(ふ)「MERSも終息に向かってるらしいし。ほ・・・ほら、MBCの時代劇のオープンセット行ったり・・・」

(ダ)「ん?オープンセット?」

実は私達は韓国時代劇が何気に好きなのです。 時代劇のオープンセットと聞いて、ダーリンの反応が変わりました。

(ふ)「こんな機会でもないと、韓国なんて行かないじゃん」

(ダ)「そうだねー」

という流れで、来年GW後辺りに初韓国の旅になりそうです。

 

韓国に付いて全く知識が無いので、これからリサーチしてプランを練っていきたいと思います。