旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

景色にくぎ付け

2度寝してしまったら最後、起きるのが非常につらいふあららいです。

 

 

どんな乗り物でも車窓を見るのが好きです。 もちろん飛行機も。飛行機だと機窓になるのかな。

 

タブレットを手にグーグルマップと窓の外を見比べます。 機内モードでもグーグルマップで現在地が確認できるんです。 事前にオフラインマップにダウンロードしておけばなおよし。

 

先日の神戸からのFDA便から見えた景色をご紹介します。

飛行機は神戸空港を東向きに離陸後、右に旋回し、明石海峡大橋を下に見ながらさらに旋回。

MVI_3374_Moment

橋の右が淡路島です。

 

こちらは琵琶湖。

MVI_3377_Moment

近江八幡が見えます。

 

木曽谷に入ったあたりで機長さんによるアナウンスがありました。 ただ、このころには着陸態勢に入る関係でシートベルトサインが点いており、「席を移動なさらぬよう」と何度も念を押していました。

 

諏訪湖の全景が見えました。

MVI_3388_Moment

飛行機はやっぱり楽しいな~。