旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

【モテ期到来?】CAさんから渡されたモノとは

記者会見でたびたび登場する「しっかりと」という言葉に嫌気がさすふあららいです。

 

 

先日の神戸旅ですが、神戸行きのフライト中ダーリンがCAさんからなにやら受け取っていました。 楽しそうに会話を交わしています。

 

ダーリンさん、ついにモテ期到来?

まさか電話番号の書かれたメモをもらったのでは? 隣には妻である私が座っているのに、なんと大胆不敵なCA嬢でしょう。

 

頂いたものは・・・

フライトログ

飴ちゃんが詰められた紙コップふたつにフライトログのステッカーでした。

 

なーんだ。

フライトログ

だけど、なぜ突然おっさんにこのようなものをくれたのでしょう?

 

①搭乗率2割程度のガラガラ便だったので、単なる暇つぶし?

②搭乗時にビニール傘の置き方に注意を受けていたので、クレーム抑止のための懐柔作戦?

③ズバリ!ラブアタック

 

まあ暇つぶしなんだろうな~と思ったものの、私は見つけてしまったのです。

そこには手書きのハートが!

フライトログ

しかもご丁寧に赤で書いてあります。 暇つぶしでもここまでやるでしょうか?

こ、これは・・・

 

私はステッカーを奪い取り、表裏と電話番号がないか探しました。 どこにも書いてありません。 おかしい!肝心なものを書き忘れるわけがないです。

飴ちゃんの入った紙コップを持ち上げ底を確認。 さらに飴ちゃんをすべて出し、中を調べましたが電話番号はどこにもありませんでした。

可哀そうなダーリン、若い娘さんに弄ばれてしまったようです。 束の間のトキメキでしたね、ご愁傷様~

※ 紫字の部分はフィクションです。