旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコで買ったシュトーレン勝ち抜き試食

ドライフルーツ好きなふあららいです。以前はドライフルーツのパウンドケーキをよく焼いたものです。

 

 

コストコでお買い上げしたシュトーレンの4種パックのうち「バター」を食べ終えたので、二つ目の「高級マジパン」を開けてみました。

IMG_3173

 

マジパンとはアーモンド粉と砂糖を練り混ぜたペースト状のものです。 黄色い塊がマジパンです。

IMG_3185

いざ試食。

 

ん?

なんかスパイシーというか、苦み走っているような・・・ 甘さ控えめでちょっと独特な風味です。

パッケージを見るとこちらにはオレンジピールとレモンピールが入っています。 独特な風味はこれらの柑橘系の皮による苦みであることが判明。

始めは「ちょっと・・・」という感じでしたが、大人味に慣れれば大丈夫でした。 が、軍配は「バター」に上がるかな?

 

残りの「クリスマスシュトーレン」と「焼きリンゴ」のうち「バター」を超えるものは現れるのか、勝負の行方(?)が楽しみです。 私的には「焼きリンゴ」に期待を寄せています。