旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

東京で前泊します

渡欧前泊の為、東京の実家に向かうふあららいです。今日は予約投稿です。アップされる頃は高速バスの中だと思います。

 

 

明日のフライトで旅立ちます。

初めての海外一人旅。 そう、旅のパートナーに選ばれていた母は不参加です。

 

不測の体調悪化への不安(現時点での体調はすこぶる良好ですが・・・)を訴える母には、これまで「北風と太陽」の太陽作戦で優しく接して気持ちが前向きになるのを待ちましたが状況が一変。

実家にいる3匹の老猫のうちナンバー2が7月に20才で他界後、21才のナンバー1のボケが進み1日に何回も粗相をしてしまうようになり、誰かが家にいなくてはいけない状況に。

虹の橋を渡ったナンバー2(左)と、粗相多発のナンバー1

CIMG0045

兄に留守を頼むにしても勤め人の身であるから仕事が終わった後に来てもらうことになるけど、毎日何か所にも及ぶ粗相の後始末をさせるなんて申し訳ないと母が言います。 私もそう思います。

 

うまいことタイミングが合わなかったんだな・・・と自分を納得させました。 ただただ残念。

 

その後お盆に帰省した際、台風の話題になり 「ヨーロッパ行く時に台風来たら困るな~」 なんて話を振っても、母を始め兄夫婦にも中途半端な笑顔でスルーされてしまい、彼らの間ではこの旅行は完全に終わった(と言うか、むしろ最初からなかった扱い?)事なのだと悟りました。

もういいよ。

一人で行くことになったのだから、やりたいようにやらせてもらいます。 私は自由、誰に遠慮がいるものかと、半ば逆ギレ(笑)

自分にわがままに食べたいものを食べ、見たいものを見てマイペースで旅しようと思います。

 

どんな旅になるのかな。 ドキドキワクワク♪

おばさんの年季の入った胸は高鳴っています。