旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

すっかりご無沙汰

夫婦どちらかが50歳以上だと二人で2200円で映画が観られると知り嬉しくなったふあららいです。これから年を取ったらシニア割を使いまくるぞー。

 

 

最後にTheBusに乗ったのはいつだったか・・・

振り返ると2015年にダイヤモンドヘッドからの帰りに利用したのが最後のような・・・ もう5年前になるのかー。

アラモアナに行く時はJCBカード掲示でトロリーを利用するので、TheBusにはとんと乗る機会がなくなってしまいました。

 

私がハワイに行き始めた1990年代は1ドルだった運賃も値上げを重ね、今(2020年1月現在)は2.75ドルになっています。

2回まで乗り換えできたトランスファーチケットがなくなって、1日パスが5.50ドル。 1日パスは午前0時から翌日の午前2時59分まで、実質はほぼ27時間有効となっています。

 

また現在はHOLOCARDと呼ばれるICカードで乗車ができるみたいですね。 ただしカード購入に2ドル掛かるらしいです。 初期費用とチャージする手間を考えると、持つかどうかは旅のスタイル次第と言ったところですかね。

CIMG0496