旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

お腹にやさしい干し鱈スープの朝食【2019韓国旅行】

実は汁物はあまり得意ではないふあららいです。お腹が膨れてしまうんです。

 

 

2019年11月7日(木)

2日目の朝、張り切って6時前に起床。 街が動き出すにはまだ早い時間にホテルを出ます。

 

旧市庁舎前の広場に来ました。

IMG_1561

 

広場ではリンゴ祭りが催されるらしく、そこかしこにリンゴのオブジェが。

IMG_1558加工

キャラクター好きなので、とりあえず一緒にパチリ。

 

ホテルから20分程歩いてお目当てのお店に着きました。

20191107_072721

韓国で二日酔い覚ましのスープと呼ばれている干し鱈のスープがいただけるブゴクッチプです。

ほぼ開店と同時に入りましたが、8割がたのテーブルが埋まっていました。

出勤前のサラリーマンという感じの人が多いです。 制服姿の若い警察官も2~3人のグループで来ていました。 近くに交番があったので、行きつけなんですね。

 

ここはメニューのない食堂。 席に着くと自動的に運ばれてきます。

20191107_070730

大きなボウルにたっぷりのスープとご飯、やたら水気の多いキムチが並びます。

ス-プにはほぼ塩味が付いていないので、アミの塩辛を入れてお好みに調整します。

スープにはお豆腐とかき卵とネギ、そして干し鱈がゴロゴロ入っていました。 中には小骨が多いのがあるので要注意。

 

お店の人に「これはご飯にかけて食べてね~」と言われたネギとアミの塩辛の和え物がすごく美味しかったです。

IMG_1563

ご飯何杯でもいけちゃうやつ。

 

さてスープですが、私的にはマイルド過ぎてちょっと物足りない感じでした。 もっとアミの塩辛を投入すればよかったかな?

それでも1杯7500ウォン(750円)でお腹いっぱいになり満足満足。

ダーリンは他のお客さんが発注してた目玉焼き(裏メニュー?)が気になった模様です。

 

 

>>>初めての別行動・妻はカバン市場へへつづく>>>