旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

最後の朝食はテイクアウトで【2018韓国旅行】

今日から東京の実家に行きます。すっかり地方都市での暮らしに染まり、都会の雑踏が怖いふあららいです。

 

 

2018年3月18日(日) 最終日になってしまいました。

 

朝起きると、なんだか胃が重い・・・。 昨夜からなんとなく異変を感じていて胃薬を飲んでいたのですが、治らないどころか更に重苦しくなっています。

考えてみれば、この2日間美味しい物を食べ続け、胃が休まる暇がありませんでした。 辛い物も結構食べたし・・・、3日目にして胃が白旗上げてギブアップ。

これは1食抜いたほうがいいと思ったのですが、オンニは元気いっぱいです。 朝ごはんひとりで食べに行ってとも言えず、とりあえず予定していたお店にテイクアウトをしに出掛ける事にしました。

 

「神仙ソルロンタン」24時間営業のお店です。

CIMG0203

店内に入ると、数人のおばさんスタッフに「おそおせよ~(いらっしゃいませー)」と声を掛けられました。

予定になかったテイクアウトなので、会話文を覚えていません。とりあえず「ぽじゃん(=包装)」と言ってみると、「あ~ぽじゃん~」と分かってくれました。

レジで注文してお金を払い、少し待った後手提げ袋を渡されました。

 

朝の明洞は本当に静かです。

CIMG0205

 

ホテルに戻って来ました。

CIMG0207

前回(2016年)と同じ「ソラリア西鉄ホテル」です。 去年ミサイル問題などで観光客が激減している中での、70%OFFセールを見つけてすかさず予約しました。

 

さあ頂きましょうか。

CIMG0208_Moment加工

 

ソルロンタン(牛骨スープ)はレトルトパックになっていました。

CIMG0208_Moment(2)

アツアツです。

 

一緒に入っていたカップに入れます。

CIMG0209

柔らかい牛肉もちゃんと入っています。 ネギのいい香り―。

 

他にご飯とキムチが付いていました。

CIMG0211

スープ自体は薄味なので、付属の塩コショウでお好みの塩加減にします。

オンニが美味しそうに食べているのを見て、思わず「一口ちょーだい!」

優しいお味で美味しいです。 一口どころか五口位もらっちゃいました(笑)

 

 

>>>ソウル駅で搭乗手続きへつづく>>>