旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Sサイズで事足ります

今のところ暖冬のような気がしているふあららいです。1回はドカ雪降るのかな~?

 

 

国際線では液体物を機内に持ち込むときにジッパーバックに入れるっていうの、いつから始まったんでしたっけ?

もうすっかり慣れました~。

 

私がいつも入れていくのは、ハンドクリーム、目薬、コンタクト用保存液(60ml)、あとはアルコールジェルかな。

市販の目薬やコンタクト用保存液は例外扱いとなり、ジッパーパックに入れなくても大丈夫なのですが、まとめて入れてしまってます。

 

これだけなので、いわゆるジプロックのMサイズではなく、よりコンパクトなSサイズに入れていました。

20190112_192354

右がSサイズです。

 

次回からはIKEAで買ったピンクのに入れていきます。

CIMG0676

去年のLCC釜山旅では預け荷物なしだったので、歯磨きに化粧水とかヘアオイルとかリキッドファンデなども加わって、Mサイズでも結構パンパンになりました。

向こうでお買い上げしたハンドクリームや美容クリームはダーリンさんに受け持ってもらってよかった~。