旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコで買った便利グッズ

今週は忙しく過ごしているせいか長く感じるふあららいです。普通忙しいと早く短く感じるもののような気がしますが・・・

 

 

プレスンシール(Press'n Seal)という商品をご存知ですか?

ラップのようなものなのですが、片面が粘着するようになっています。

 

我が家には今これが2本あります。

20190118_121111

手前はハワイで買ってきたもの。 奥のは先日コストコで買ったものです。

 

使い方は多様で、小分け冷凍、ボウルのふた代わり、サンドイッチやカットフルーツを包んだり、何かの作業時にテーブルの汚れ防止などなど・・・

20190118_121211

私は主にコストコで買った大量のお肉を小分けし『なんちゃって真空パック』にして、冷凍保存しています。

今、思いついたんですが、スーツケースの中の水ものを漏れないようにも使えるかも。

 

ダーリン母が漬けた野沢菜を入れた容器を液漏れ防止にこれで包んで密封して実家に持って行ったら、母が「なにこれすごい!」と感動してしまいまして、翌日新三郷のコストコに行った際に買いました。

しかしそれはコストコの事、バラ売りなぞしているわけもなく3本パックで売られていたため、母と義姉と私で1本ずつ分けることになり・・・という訳で我が家には2本ある次第です。

20190118_121145

さすがコストコ(右)のは大容量。 当分の間使っていられそうです。