旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

余分にもらってもいいですか?

いいと思った事はすぐ取り入れる、まねっこふあららいです。

 

 

ある方のブログを読んでいて、ちょっとしたことなんですが「なるほどね~」と思ったのでご紹介します。

 

日本帰国時に書かなくてはならない税関申告書ですが、ほとんどの場合到着までに機内で配られますが、検査場の記入台にも用紙がありますよね。

そこで数枚貰ってくるんですって。

で、次の旅行の際にあらかじめ記入しておけば揺れる機内で書く必要もなく、到着までゆっくり過ごす事ができます。

 

あ~これいいなー、アメリカの税関申告書でも同じことできるよねーと思いました。

確かアメリカの入国審査場にも記入台がありましたよね。 今度よーく見て、貰ってこようと思ったけれど、ウロウロしていたら不審者扱いされちゃうかしら。

IMG_5140