旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

エレベーターにもお国柄?

朝のおめざココアにハマっているふあららいです。ココアはポリフェノールが豊富で健康にいいらしいです。いわゆる調整ココアではなく、純ココアで甘さ控えめにして飲んでいます。

 

 

アメリカのエレベーターってちょっと日本と違いますよね。

ロビーのある階は必ず「 ☆L 」表示になっています。 Lはロビーの頭文字だとわかりますけど、星マークはどういう意味なんだろう。

4.6-124-3

そして最上階は「 PH 」。 これまたわかりやすい~。

ちなみにこれはイリマホテルのエレベーターです。

 

画像を見てたら、13階がない事に気が付きました。

高い建物のホテルに泊まる機会が滅多にないので、他所で13階がなかったという記憶がありません。 13階を飛ばすのって欧米では一般的なのかしら? そこまで忌み嫌っているのか・・・