旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

欲しいのは なにを置いても まず体力

寒くなって来たのでそろそろと思い蓄電式湯たんぽを出したところ、なんと通電しなくなっていました。2016年の1月下旬に購入したから、1.5シーズンで寿命を迎えたようです。ちょっと~壊れるの早くない? 不満たらたらのふあららいです。

 

 

昨日、この秋オープンしたショッピングモールにまだ行ってないという友人と行って来ました。

お洋服等を見ながらモールをひと回りして、食事をして帰って来たのですが、もうグッタリ。 40代になってから、ショッピングでの体力消耗が甚だしいです。

 

お買い物って特に服を買う場合、あれこれとコーディネートを考えたりするから結構アタマを使うんですよね~。 それに加えて広いモールを歩き回って、足も疲れます。

アタマの疲労と身体的疲労のダブルパンチ。

昨夜は早々に床に就き、たっぷり睡眠とりましたが疲れが取れず、先程チオビタゴールドをぐびっとやりました。

 

旅行においても街歩きやショッピングはグルメと並んで外せないお楽しみであります。 そう、私がしたいのは「静養」ではなくあくまでも「旅行」ですから。

もし今、神様に何が欲しいかと聞かれたら、「若さ」よりもまずは「体力」と言いたいです。

 

ところで、モール内のお店で壊れたのと同じ蓄電式湯たんぽが売られていたので、即買いしました。

改めて取説を読んでみたら、設計上の標準使用期間は約2年だそうで、2年って言ったって実際は冬の間しか使わないのにちょっとひどくない?と思いましたが、背に腹は代えられず、この冬も愛用することでしょう。

CIMG0305

今度はいつまで持つかしら?