旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ロミロミマッサージ初体験

ハワイ番組情報!「食べて!泳いで!走って!初めてがいっぱい!素顔のハワイに出会う旅」 7月24日 (日) 13:00より BS朝日で放送です。ハワ恋や旅サラダ・・・録画したハワイ番組が溜まってしまい、早く見なければと少し焦っているふあららいです。

 

 

2012年の渡ハの際、初めてロミロミマッサージを受けました。

マッサージは足もみ(リフレクソロジー)しか経験が無くて、初めてのボディマッサージです。

 

お世話になったのは「リフレ」さん。 バンク オブ ハワイ ワイキキ センター 6階です。

事前にハワイ到着日の午後で予約を入れました。

 

ロミロミ&ホットストーン&オイルリフレの90分コースで、ダーリンと同室で受けたのですが、初めてのボディマッサージ、ロミロミの圧が想像していたより強くて驚きました。 最初のカウンセリングで強さを「普通」で希望していたので、そういうものなのかなと、そのまま耐えました。

 

ホットストーンはとても気持ち良くて、ウトウトに・・・。 うつぶせ状態で寝てしまうと絶対よだれが垂れると思ったので、熟睡はしませんでしたがそれでも終わった後はカラダもアタマもス~ッキリ!

到着日にも関わらず疲労感も眠気もなく、その後すごく元気に過ごせました。

フライトの疲れや時差ボケには、初日にロミロミ受けるのが有効であると実感したのでした。

 

当時はスーパー円高だったので出来ましたが、それっきりです。 庶民の我が家にとって、決して安価ではないですからね。

でも、絶大なる効果を考えると多少の出費は仕方ないかも入れません。