旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイでRoombaをお買い上げ

昨日食べ過ぎがたたって胃の調子が悪く、久しぶりに胃薬のお世話になっているふあららいです。

 

 

2011年、ハワイ島カイルアコナのターゲットにて以前から欲しかったRoombaを買いました。

 

旅行のメモによると343.99ドル、当時のレートで29583円でした。 当時3万円以内で買えるなんて破格だったのです。

ルンバ

当然梱包はされているわけで、そのまま持ち帰ってもよかったんでしょうけど、大切なRoombaちゃんに何かあってはいけないとスーツケースも購入することに。

スーツケース売り場に移動して、実際にRoombaを梱包箱ごと入れて一番収まりのいい大きな半ソフトタイプのスーツケースにしました。

 

Roombaの為だけに買ったスーツケースの値段はメモに残っていませんでしたが、知らないメーカーなので、そんなに高くなかったと思います。

その後の旅行でも壊れることなくちゃんと使っているし、損な買い物ではなかったと思っています。

 

こうしてはるばる海を越えて我が家にやって来たRoomba(愛称ルンちゃん)、時々勝手にお掃除終了しちゃうけど、今でも活躍してくれてます。