旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

誤解させてすみませんでしたー

最近、朝お腹が空いて目が覚めるようになったふあららいです。

 

 

2011年の渡ハでは、ホノルル空港でハワイ島へ乗り継ぎをしました。

 

初めての個人旅行での乗り継ぎだったので、インターアイランドターミナルへ行くのに迷ってしまい、団体出口辺りの2階でウロウロしていたら、ムームー姿のおばさんに声を掛けられました。

NEC_0065

おばさんはどうも旅行会社のスタッフのようで 「ツアーのお客様はこちらですよ」 と言ってきましたが 「いや、ツアーじゃないので・・・」 と答えるも 「ツアーでしょ?」 と言って引きません。

 

「個人旅行なので・・・」と言えば 「だって、それ・・・」 おばさんは私の持っていたビニールポーチを指差しました。

CIMG0359

そのビニールポーチにはEチケットやレンタカーやホテルの予約確認書等の大切な書類が入っていたのですが、実は前回JTBツアーを利用した時の物を使い回していたのです。

つまり、おばさんはポーチに印刷されているJTBのロゴを見て、「大変!ツアー客がこんな所ではぐれているわ」と思ったのです。

「ごめんなさい。これは前にツアーに参加した時の物で、今回はツアーじゃないんです」 と言うと、おばさんは茫然としていましたが

「紛らわしい事しないでよっ」

との心の叫びが聞こえてきたのでした。

心配して声を掛けてくれたのに、本当にすみませんでしたー。

 

同じ轍は踏まじと、次の機会にはロゴの部分に余ってたステッカーを貼って使いましたよ。

CIMG0360

センスというものがまるでない雑な・・・(しかもgoalって何?)