旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長きにわたりお気に入りの一着

昔から物持がいい、「足るを知る」が信条のふあららいです。傷んでいない服を処分するのは忍びなくて、いつも断捨離が捗りません。

 

 

昼間はカジュアルな装いでも、ディナータイムは少しお洒落したいものですね。

 

ディナーでの装いで、着用率の高いドレスがこちら。

DSCF01244加工

トロピカルリーフ柄のリゾートワンピです。 レーヨン製でシワ加工がしてあるので、スーツケースに丸めて突っ込んでも大丈夫。 柔らかくて着心地も楽ちん。

このワンピ、今から遡る事18年、1998年のハワイ旅行で買いました。 どこで買ったかは覚えてないなー。 メイシーズかリバティハウス(懐かし!)あたりだったと思います。

img002

あぁ、あの頃に戻りたい・・・・(笑)

 

新婚旅行にも持って行き・・・

IMG_0386加工

 

去年(2015年)の渡ハでも着ましたよ~。

ocean houseかこう

こうやって見ると、ネックレスがいつも一緒だな・・・