旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ツアー or 個人? 次回旅のスタイルに心揺らぐ

台風心配ですねー。被害が大きくならない事を祈るふあららいです。

 

 

予算を低く抑える為に、来年4月のハワイはツアーにしようと思っていました。

ツアー代(往復送迎付き)と遠出用のレンタカー代を合わせて一人(4泊6日)10万円以内に抑えたいという思惑です。 HISだったらトロリーの路線も充実しているし、コスパがいいんじゃないのと思っていました。

 

が・・・今・・・

 

迷ってます。

 

経緯はこうです。

普段からエアーチケットの値段はチェックしていたのですが、チャイナエアラインのNRT~HNLが5万円台で出ているのを発見!

エアーが安くても今時のハワイのホテルは高いんだよね~、やっぱりツアーの方が安いよね~、なんて思っていたのですが、たまたま調べた某ホテルが1泊110ドルから取れると知り、驚いた訳であります。

 

このホテル、モーハブロガーさんの中でも利用されている方がいて、全室にキッチン付き、駐車場無料(先着順)のところです。(わかっちゃったかな?)

駐車場無料ならばと、調子に乗ってレンタカーを4日間付けてもギリで10万円に収まってしまう事がわかりました。

チャイナエアラインは一度利用して特に不満はないし(むしろ好き)、某ホテルは私的には大きな冷蔵庫なのがステキです。

 

さあ、どうする? 今後の動向に注目です。

IMG_4581