旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ようこそ春の信州へ

今日は風が強くていけません。明日は黄砂がやってくるようで、次の桜見物の予定が立たないふあららいです。

 

 

松本の桜も満開を迎えました。

畔道を歩くと遠くでキジがけたたましく鳴き、まだ水の張られていない田んぼでは、早くもアマガエルの鳴き声が聞こえます。お散歩が楽しい季節です。

 

市内の桜の名所、弘法山も春爛漫です。

時は午後2時。私の後ろを歩くご夫婦のこんなやり取りが聞こえてきました。

「2時か・・・もうそろそろ行ってもええやろ」

「いやまだ早いんとちゃう?」

ホテルのチェックインについて話しているのでしょうか?関西から旅行でいらっしゃったようです。

関西と長野って微妙に離れていて、仮に大阪駅からだと車で5時間、電車を乗り継いでも4~5時間と気軽に行き来できないんですよね。神戸から飛行機で来たのかしら?

いずれにしてもわざわざ遠方からお越しいただいてありがとうございます。信州を楽しんでいってください。