旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

見つかってよかった~

そろそろ新米の季節ですね。甘味の強いふりかけ(市販品)と味が薄いけど風味の良いふりかけ(市販品)をミックスしてできた完璧なブレンドふりかけを賞味しているふあららいです。

 

 

3週間ぶりに見つかったそうです。よかった~。

なんのこと? って思いますよね。説明します。

 

去る8月18日、ドミニカ共和国から愛犬マイアとアトランタ空港に降り立ったロドリゲスさん。彼女の最終目的地はカリフォルニアで、2週間の休暇を過ごす予定でした。

しかし入国の条件に引っかかり、足止めをくらってしまいます。翌日ドミニカへ強制送還となったのですが、別の場所に連れて行かれていたマイアは搭乗便の出発時間になってもやって来ませんでした。愛犬がいない理由を告げられないまま、ひとり帰国したロドリゲスさん。機内ではパニック障害に苦しんだそうです。

2日後航空会社から、その日ケージに入れて移動中に職員が扉を開いた隙にマイアが逃げ出してしまったことが伝えられました。ロドリゲスさんはこの件をSNSで発信、心配で心から辛い思いをしていることがニュースになっていました。

そのニュースを知って、私も太平洋を挟んだ日本の片隅で心を痛めていました。

 

で、この度見つかったんですって! 貨物施設の近くに隠れていたんだとか。健康状態に問題なしとの事ですが、3週間もの間、チワワミックスの小さな犬はほとんど食べていなかったでしょうから、かなりやせてしまったのではないでしょうか? 本当に可哀そう。