旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

カラートリートメントを使い始めました

白髪の悩みが空よりも広く海よりも深いふあららいです。

 

 

節約の為、市販の白髪染めを月一で全体に、その2週間後に伸びた分だけリタッチしていましたが、白髪染めは髪がパサつくのが悩みの種でした。で、先月よりカラートリートメントというものを併用し始めました。

白髪染めと同じシリーズのホーユーのシエロのカラートリートメントです。

白髪染めと同様、乾いた髪の白髪部分に塗り付け20分程放置(パッケージの使用方法では5~10分となってますが)、あとはすすぐだけですが、私はリンスインシャンプーを使う事が多いです。そして普通のトリートメント剤で「追いトリートメント」。塗る時はシエロの白髪染め付属のコームを使っています。生え際に塗るのでコームを使うのが断然便利です。

初めて使う際は3日連続で使用してしっかり馴染ませ、後は週2回程度使うだけでキープできてます。が、ダークブラウンを使っているのですが、かなり赤みが強いです。でも色は付いているからよしとしています。もっと頻繁に使えば暗くなるのかもしれません。

なにより良いのは、トリートメントだから使用後は髪がしっとりまとまります。現在は白髪染めは月一を続け、1ヶ月の間にカラートリートメントを使って満足しています。