旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Shopping at Amazon.com

会費をケチって1ヵ月の無料体験期間だけプライム会員になっているふあららいです。

 

 

皆さんはアマゾンなどのネット通販を利用していますか?

 

アマゾンのプライム会員になるといくつかの特典があるのですが、私的には配達日時指定というのが助かります。

何年か前に一度プライム会員の無料体験をして何点か購入した後、期間満了前に脱退していたのですが、今年の3月にHPを覗いたら久しぶりに『無料体験いかがですか?』とお誘いの表示が。 どのくらいの期間が空くと、再度のお誘いが来るようになっているんですかね~。

 

で、早速無料体験を登録し、お買い物~♪

 

タイムセールで、ナイロンバッグと写真のヘアアイロンブラシを買いました。

IMG_0173

以前から気になっていたヘアアイロンブラシ。

日頃くるくるドライヤーの限界を感じていたので、2500円程度で買えるならとお試し購入。 これが大変便利で、梳かすだけでぐにゃぐにゃのくせっ毛がするりとまっすぐになってくれます。 買ってよかった。

 

1ヵ月の無料体験が終わろうとしていた時に、脱退手続きをしていたら、今度は『無料で1ヵ月継続できますよ』との表示が。 無料ならば断わる理由もない・・・と、そのまま無料継続扱いにしてもらいました。

 

そして先週の土曜日にクリックしたものが届きました~。

IMG_0171

 

ワクワクしながら開封~!

IMG_0174

今回は4点お買い上げ。

 

商品番号① おうちでメディキュット リンパケアひざ下つま先なし(1333円)

IMG_0176

こちらタイムセールでお安くなっていたのを狙い撃ち。 近所のドラッグストアよりずっとお安く買えました。

 

商品番号② シリコーン眼鏡鼻パッド メガネずり落ち防止10ペア(1227円)

IMG_0177

パッケージが簡易過ぎる・・・(笑)

私、鼻ペチャ(死語?)なので、鼻当てのないセルフレームの眼鏡やサングラスはずり下がりが激しくて、ひどいのになると頬骨で支えているような状態で困っていたのですが、これを使えば少しはいいかなと思って買ってみました。

早速セルフレームの老眼鏡に付けてみたら、ケミカル臭というか石油製品臭がけっこうキツイですが、ずり落ちてこなくていい感じです。 臭いに敏感な人や化学物質過敏症の人は辛いかも。 使っているうちに臭いが収まってくれればいいですけど。

 

商品番号③ フレキシブルミニ三脚(1679円)

IMG_0179

星空写真や夜景を撮るのにあると便利なので買いました。

カメラ用の雲台とスマホ固定用のパーツ、そしてシャッターリモコンが付いていました。

IMG_0180

しかし思っていてより大きいなあ・・・

あー、商品ページにはちゃんと『大型』って書いてありました。見落とした私がいけない。

10年以上前に買ったゴリラポッドの買い替えで注文したのですが、倍の大きさです。

IMG_0181

失敗したけど、軽いし、大は小を兼ねるからまあいいか。 リモコンのボタンには「iPhone」「Android」とあるので、デジカメには使えないスマホ用のリモコンみたいです。

 

商品番号④ ケアライズモデルC(2900円)

IMG_0182

先述の初めて買ったヘアアイロンブラシが気に入ったのですが、ちょっと大きいので旅行用に小ぶりなタイプを買いました。 100~240Vなので海外でも使用できます。

 

買うべきものは買ったしプライム無料体験の期限も来るので、これで脱退します。

次はいつ無料体験のお誘いが来るかな~?