旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

我が家は珈琲長者

NO COFFEE NO LIFE なカフェイン中毒ダーリンと暮らすふあららいです。

 

 

私もコーヒーが好きですが、1日に3杯が限界。それ以上飲むとカフェインの影響が脳に及び不快な1日を送る羽目となります。それでも1日に1杯はコーヒーが飲みたいです。

そんな我が家ではコーヒーを切らすのはあってはならない事。コストコに行った際は1キロ入りのコーヒーをまとめ買いしていますが、普段の買い物でも安売りしていれば買うようにしています。

f:id:Hualalai:20220125132008j:plain

今我が家はコーヒーのストックがたっくさん!

スタバのは我が家にはコーヒーを送れば間違いないと知る友人からのプレゼントで、一番後ろの1㎏入りの山本珈琲は写真以外に3袋あります。あとカークランドの大缶もひとつ。

UCCの400g入りのは地元のスーパーで税別297円と破格で売られていたので飛びつきました。数日後に行った時もまだあってお買い上げ。そのまた数日後にもまだその価格で売られていて、行くたびに買ってしまいます。

 

昨秋頃に世界的なコーヒー豆の不作により価格が高騰するって聞いたような気がするんですが、ガセネタだった?