旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コーヒーショップのない町【2017ハワイ】

今朝は久しぶりにコナコーヒーの豆を挽いてハンドドリップして頂きました。夏場はどうしてもアイスコーヒーに走ってしまい、せっかく買ってきたコナコーヒーを味わえないでいるふあららいです。コナコーヒーをアイスで淹れればいいのか。

 

 

ライエポイントを後にした我が家、お水を買うために近くにあるライエショッピングセンターのフードランドに立ち寄りました。

 

先日買い物した時のレシート(会員情報のバーコードが印刷されていて、次回の買い物時にはこれを見せるように言われていた)を探すも見つかりませんでした。

ボトルウォーターとお菓子などを買ったのですが、レジでは登録用に作ったケータイの画面(詳しくはこちら)を見せて 「This is my registered number」 と伝えました。

レジ係のおばさんはすぐに意図を理解して、番号を打ち込み、無事に会員価格で買うことができました。

 

フードランドを出て「コーヒーが飲みたいね。スタバでもあるかな~」とショッピングセンターの敷地内を探しますが、スタバのみならずコーヒーショップを一軒も見つけられませんでした。

端から端まで歩きましたが、アメリカのSCでコーヒーショップがないなんて・・・と茫然。

 

結局そこでのコーヒー獲得は諦めたのですが、ライエはモルモン教徒の町、もしかして宗教上コーヒーが禁じられているのかな~なんて思いました。

 

帰国後その一件を思い出し、調べてみたら BINGO!

モルモン教はカフェインを含むコーヒー、紅茶の類がご法度なんだそうです。 どうりで一軒もなかった訳だと納得したのでした。

 

ここのSCに「ACE Hardware」というDIY系のお店があったのですが、中を覗いてみるとオリジナルのTシャツが3ドル台で売られていて、ダーリンが喜んで買っていました。

4.8-63

 

今回の旅で買った一番安いTシャツ。結構カッコいいです。

CIMG1577

ハワイのガテン系のお兄さんが着てそうな感じです。

 

 

>>>ランチはカフクの海老料理へつづく>>>