旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

パイナップルってどう実るの?

酢豚に入ったパイナップル、肯定派のふあららいです。

 

 

パイナップルがどのように実るのか考えた事がなかった私。

ただなんとなく、スイカやカボチャのように土の上に転がってるのを収穫するのかなと思っていました。

 

このようになるって、大人になってからテレビかなんかで知りました。

4.8-99

ニョキニョキって持ち上がっている姿は結構衝撃的ですよね。

 

ここはドールプランテーション

4.8-99-1

ここにはたくさんの変わり種パイナップルが植えられています。

 

こちらで実物を見た時は感動しました。

4.8-99-2

大きい物だったら1キロはありそうなのに、よく茎1本で支えられるものですね。