旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

レンタカー業界にも影響が

コロナ太りで10キロも増えた夢を見たふあららいです。実際はどうなってるのかな?

 

 

タイ国際航空の経営破綻のニュースには驚きました。

まずLCCが破綻するものだと思っていたのですが、いきなりフラッグキャリアが破綻するだなんて・・・

JALANAにはなんとか踏ん張ってもらいたいものです。

 

そして今度はレンタカーのハーツが経営破綻したそうです。

アメリカではUberの普及もあり、もともとレンタカーの利用者数が減っていたところに、新型コロナの流行による航空需要の激減でレンタカー会社は苦境に立たされていました。 負債総額は日本円にして2兆円ですって。 今回連邦破産法11条の適用を申請し営業は続けるそうですが、業績の回復にはまだまだ時間が掛かりそうですよね。

 

ハーツは去年のハワイ島旅で初めてお世話になりました。 1回でも関りがあると応援したくなります。

CIMG0058

あらら寝癖が・・・いや~ね(笑)