旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

新婚旅行はどちらへ?

連日の雷雨に見舞われている松本在住のふあららいです。

 

 

既婚者の方、皆さんはどちらへ新婚旅行に行かれましたか?

 

世間的にはヨーロッパ派とビーチリゾート派に分かれるみたいですね。

私の意見としては、水着着てキャピキャピできるのは若いうち、ビーチリゾート一択!って感じなのですが、ハワイなどのリゾートはいつでも行ける、せっかくの長い休みでヨーロッパを回りたいたいという意見もございます。

勤め先の男性は大学で建築を学んでいたのでヨーロッパの建築に興味があり、新婚旅行はイタリアに行ったそうです。

 

まあ人それぞれ、結局は興味のある所があるのならそこに行くのがよろしいかと・・・

とはいえ、今も昔もハワイは大人気。

CIMG0189

我が家も新婚旅行はハワイでしたよ~。 しかもハワイ初めてのダーリンをいきなり日本人遭遇率の低いカウアイ島へ連れて行きました(笑)

ワイキキの雑踏だけ見て『ハワイ』と思ってほしくなかったのです。