旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

TSフロッシーが接近中

ノートパソコンが起動しなくて困りました。なんかいろいろやっているうちに英語の設定画面になってしまいましたが、無事に乗り越えたふあららいです。

 

 

トロピカルストームがハワイ諸島に接近中です。

その名はFlossie(フロッシー)

予報図で見ると、オアフ島には7日の朝に一番近付くのかな。 その頃には勢力は弱まるみたいですね。

日曜(4日)の夜から水曜日にかけて断続的なシャワーが、さらに蒸し暑くなるようです。

ところで、このハワイのローカルTV局のkhon2ですが、これ何て読むんでしょう?

KHON2

私は勝手に『キョンツー』って言っていますが、『コンツー』が正しいのかしら? それともアルファベット読みで『ケーエッチオーエヌツー』ですかね~。