旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2019ハワイの小ネタ☆SAFEWAYのセルフレジをやってみたけれど・・・

普段からセルフレジをよく利用するふあららいです。

 

 

2日目の晩ご飯を買いに行った際、ワイアケア・センターのセイフウェイでお買い物をしました。

(写真は全く撮っていませんでした)

 

お水など数点のお買い物だったのでセルフレジに挑戦したのですが、セイフウェイのクラブカードをいつ通すのかわからずじまいでした。

クラブカードを通すことで会員価格になるので、これは重要なことです。

CIMG0850

商品のスキャンが終わり、『お支払い』へと進んでもクラブカードに関して何の指示もありません。

周囲にスタッフがいなくて聞くに聞けず、クレカ等を通すところにスワイプしてもエラーと出てしまうので、結局諦めてそのまま現金でお会計を済ませました。

 

気になって帰国後にグーグルで『How to use self-checkout at safeway』と検索してみたら、youtubeの動画を発見。

これでわかりましたよ~!

カード裏面のバーコードをスキャンすればよかったんです。 言われてみれば、確かにセイフウェイに限らず会員カードを出すと「ピッ」って読み取らせてますもんね。

なんで「ピッ」に思い至らなかったんだろう・・・

あー、うちの近所のホームセンターのが、磁気読み取りタイプだからだー。 そういやイトーヨーカドーのも磁気読み取りタイプだった。

う~悔しい~!今すぐハワイに飛んでやり直したいです~!