旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ロコモコ発祥のお店で朝食【2019ハワイ】

新しく始まった朝ドラを見て、1週間で2回泣いちゃったふあららいです。

 

 

さあ、2日目の行動開始です。

まずは朝食をいただきにCAFE100へ。

CIMG0124

言わずと知れた「ロコモコ発祥のお店」です。

CIMG0125

 

メニュー表はロコモコ以外にも盛沢山。

CIMG0126

初めて来たので、ここはやっぱり定番を押さえねばと二人してロコモコ($4.35)をオーダー。

10分近く待った後、番号を呼ばれました。

 

お~美味しそう。

CIMG0127

元祖ロコモコは、どんなお味かな~?

 

うん、美味しい!

まず日系人オーナーのお店なのでご飯の炊き具合がちょうどいいです。

そしてグレービーソースがデミグラス寄りなのかな?コクがあり白飯や卵とよく合います。

パテもしっかりお肉感があります。

 

実は「名物に旨いものなし」じゃないけど、余り期待していなかったんです。

ロコモコ自体も大好き~って程ではなかったのですが、ここのはまた食べたいと思いました。

たくさんある他のメニューも期待できそうです。 あ~昨日のディナー、ここで買えばよかった~。

 

 

>>> ハマクアコーストをドライブへつづく>>>