旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

成田の東武ホテルで後泊【2018ハワイ】

気が付けばもう10月なんですね。ハロウィンですね・・・と言ってみただけのふあららいです。

 

 

もうハワイから帰国しているのですが、もう1話だけお付き合いください。

 

20時頃到着ロビー出て、コンビニで夜食を購入してから、東武ホテルの送迎バスに乗りました。 空港近隣ホテルだけに宿泊客の9割以上は外国人で、まだまだ外国気分(特にアジアの)が味わえました。

チェックイン後、早々に買ってきたサラダとおにぎりとカップみそ汁を食べて就寝。

 

明けて2018年6月12日。

CIMG0594-1

外は雨模様・・・我が家がハワイに行ってる間に梅雨入りしちゃったからしょうがないですね。

朝食付きのプランにしたので、ブッフェをたらふくいただいてから出発。

ちなみに今回は『駐車場10日間無料前後泊プラン』で申し込みました。 こういうプランはありがたいです。

 

7時半にチェックアウトして、松本へ急ぎます。

何故ならお医者さんの午前の診察時間に間に合わせたいから。

 

お医者さん?

 

って思ったあなた・・・

お忘れですか?ダーリンさんがお尻に爆弾を抱えていることを。

このお尻爆弾は幸いにも保安検査で発見されず、機内で爆発することもなく持ち堪えてくれました。

ダーリンがCAさんに「I have a bomb」なんて軽口をたたかなくて本当によかったです(笑)

 

あと4時間頑張れ!

高速道路をビュンビュン飛ばし、途中しっかり昼食を取りながらも、12時の午前の診察終了前にお医者さんに滑り込みました。

ベテラン看護師さんに「こんなに大きいの見たことない!」と驚かれ、「よく耐えました」と労いを受け、切除をしてもらったそうです。

お薬

実は勤勉なダーリンさん、この日夕方からのシフトでお仕事に行き、大出血して帰宅する憂き目に遭いました。

翌日朝一にお医者さんに行ったら、安静にしてなきゃダメじゃないかと、こっぴどく怒られたそうです。

皆さんもお尻大切に・・・

 

これで2018ハワイ旅行記は終わりです。

10年振りのカウアイ島は緑豊かで時間がゆっくりと流れている感じで癒されました。 これまで何回も言ってますが、やっぱりネイバーはいいです。

今回オアフ島では郊外には行けませんでしたが、ビショプミュージアムを訪れたり、ショッピングしたりと充実して過ごせたと思います。

ダーリンさんのお尻とそれに伴うエクストラコンフォートは想定外でしたが、まあ無事に帰国できて何よりです。

長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。マハロ~