旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

鳥嫌いには地獄のニワトリ天国【2018ハワイ】

この暑さで東京五輪が今から心配なふあららいです。私的には観戦するなら屋内競技一択ですね。

 

 

ここはワイメアキャニオン州立公園のなかにある「憩いの広場」コケエロッジです。

CIMG0323

お食事も宿泊もできますが、我が家はここでピクニックランチです。

 

そして、ここにも・・・

CIMG0326 (2)

 

そこにも・・・

CIMG0322

 

あそこにも・・・至る所にニワトリさんが点在

CIMG0321

鳥好きには天国でも、嫌いな人には地獄ですね~。

私は鳥好きなのでじっと観察。

CIMG0327 (2)

雄鶏は様々な色の羽が光り輝いて美しいです。 伊藤若冲が好んで描いたというのも頷けます。

 

それではイシハラマーケットで買ってきたランチを頂きましょう。

カリフォルニアロールは「ハズレ」でした。

CIMG0324

具はエビとキュウリのみ。 カリフォルニアの名を入れておきながらアボガドが入っていないのは許せーん。

 

ポキボウルは正解でした。

CIMG0325

これは美味しかったです。

 

ヒナ達とお母さんの姿にほっこり。

CIMG0331

ニワトリを観察しながらのランチタイムを満喫しました。

 

 

>>>諦めず待てば見れるよカララウ展望台へつづく >>>

 

 おまけ

今年の春にオープンした松本の信毎メディアガーデン内にある丸山珈琲に行って来ました。

20180723_141648

安易にスタバをテナントに入れなかったことを褒めたいと思います。(何様?)

 

ダーリンさんはスタッフさんのアドバイスを受けケニアのコーヒーを。

20180723_140559

プレス式のコーヒーなんですね。

少し飲ませてもらいましたが、スッキリとした酸味があって、フルーティという肩書きに納得。

 

私は初めてアフォガードというものを頂きました。

20180723_140535

こんなに美味しいバニラアイス食べたの初めてかも。 エスプレッソは酸味が強いタイプでした。