旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

今年最後の桜を愛でに

山の木々が芽吹き出して、もわ~んと緑の靄が掛かったような光景が見られるようになりました。これから新緑のシーズンにかけてまさに山が笑っています。そんな風景が好きなふあららいです。

       

昨日はお天気がよかったので、桜の見納めに行って来ました。

下界ではもう完全に散ってしまってますが、標高の高い所に行けばまだお花見が楽しめます。 そこが信州のいいところ。

 

場所は北安曇郡池田町陸郷、我が家から1時間のドライブで着きました。

こちらは「ラベンダーガーデン夢農場」です。

ここは初夏になると紫色のラベンダー畑が見られますが、春の桜も綺麗です。

 

 

菜の花畑もありました。

 

少し移動して向かったのは桜仙峡。

こちらでは、山肌に点在する山桜を遠くから眺められます。

「西の吉野、東の陸郷」と言われているとか。

最近は新聞などに紹介されるようになって、訪れる人が増えてきました。 県外ナンバーの車も多かったです。

 

昨日は黄砂があったらせいで、霞んでしまってあまりよく見えませんでした。

 

長閑な山里の風景を見ながら、小鳥のさえずりを聞きながらの散策に心癒されました。