旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイで見た文鳥

子供の頃、セキセイインコの世話をしていてヒナが生まれると手乗りインコにしていた小鳥好きのふあららいです。

 

 

群ようこさんのエッセイ「雀の猫まくら」に初めてハワイを訪れた時の様子が綴られています。 その中にハワイで野生の文鳥を見掛けて、たいそう驚いたというエピソードがありました。

私も同じように驚いたのクチなので、すごく共感しながら読みました。

 

カイルアコナの街を散策していて、モクアイカウア教会の敷地で文鳥の群れを見た時、日本ではペットの小鳥が野生でいることにとても感動した事を思い出します。

DSCB0012