旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイの小鳥達

自宅周辺をウォーキングをしていると時々キジに遭遇するふあららいです。

 

 

私は小鳥、特にインコ類が好きです。

小学生の頃はセキセイインコを飼っていました。 今でも飼いたい気持ちはあるのですが、いかんせん我が家には名ハンターまるる🐈がいるので諦めています。

 

ハワイでは、よく小鳥の姿を見かけますね。

特に朝食を外のテーブルで取っていようものなら、呼んでもいないのに必ず奴らは現れます(笑)

食事後のテーブルの上に鳥が何羽も乗っている、まるで修羅場のような光景を見た時は衝撃的でした。

 

我が家では、ハワイの小鳥さん達に勝手に名前を付けています。

赤ずきんちゃん」

IMG_4732

 

「ハワイのチュンちゃん」

IMG_0347

 

「ハワイのムクドリ

DSCF01233

 

カウアイマリオットにいた「オウムちゃん」

IMG_0492

「はろ~」って声かけたら、「Hello」と返してくれた!

 

あれれ、一番よく見かける「ゼブラバト」の写真がありませんでした。

小さめで首から背中にかけて細かい縞柄があるハトです。 こーこここー という鳴き声は皆さんも聞いたことがあるはず。 気になる方は「zebra dove」で画像検索してみてね~!