旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

日本の入国審査ってどんなの?

昨日ワクチン接種を受けたまるるちゃんですが、その後体がだるかったようでご飯も食べず静かにしていたものの、ようやく元気が出てきた様子でひと安心のふあららいです。

 

 

昨夜のNHKドキュメント72時間」という番組で、成田空港の入国審査場の模様をやっていました。

 

特別に許可された制限エリア内での撮影という事で、到着ロビーにいる民放の某番組との力の差を見せつけているような・・・

私達日本人は『日本人用』のブースに行くので知りませんでしたが、日本でもよその国と同様に入国者の指紋と顔写真を撮っているんですね。

IMG_3268