旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

減塩生活を反故にするファストフード

ハンバーガーは大好物というほどではありませんが、普通に好きなふあららいです。

 

 

昨日、久しぶりにマクドナルドに行きました。店内で食べるのは本当に久しぶりです。

 

ビッグマックを注文しました。テーブルに届いたビッグマックをお口に運ぶと・・・「ぬるっ!」

あ、これはヌルヌルしているんじゃなくて、微妙に冷めていた温度を表しています。

そして・・・「しょっぱ!」

ビッグマックは10年以上ぶりに食べましたが、こんなに塩辛かったっけ? それとも高血圧対策の減塩食生活を送るうちに舌の塩味センサーが敏感になってしまったのでしょうか?

減塩バーガーってあったらいいな~と思ったのでした。

ポテトはカリッと安定の美味しさでしたが、やっぱり塩が多すぎると感じました。これも塩調整オーダーできるといいな~。