旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイの入国審査が日本でできるかも?

円安なんとかならないかな~せめて120円台に・・・と切実に思うふあららいです。

 

 

アメリカ・ハワイ州が日本で入国審査や税関申告を済ませて到着時の手続きを不要とする仕組み作りを進めているというニュースが飛び込んできました。

それが実現すれば到着後に入国審査に並ぶ必要が無くなり、すぐに空港から出ることができるようになります。時間の有効活用、いいじゃんいいじゃん!

 

しかしこのシステムが適用されるのはホノルル以外の空港となるのが落とし穴。我が家のような離島ラバーはウェルカムですが。それでもこれをきっかけにハワイ島以外、マウイ島などへの直行便が就航すれば離島を訪れる人も増えるかもしれませんね。