旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

私には無理無理

ほぼ休眠状態のツィッターを久しぶりに開いたら地味なロゴに変わっていて残念な気持ちのふあららいです。以前のロゴは小鳥のさえずりをイメージできて好きだったのに。

 

 

昨日美ヶ原の王ケ鼻へ行った時のお話です。

最寄りの駐車場から歩いて30分、我が家が辿り着いたのは8時頃でした。頂上には先客が2人いて、王ケ頭方面から来る人や更に麓から登って来る人もいました。最終的に10人近くいたと思います。

景色を見ている間、後ろにいた人の会話を聞くとはなしに聞いていました。一人は他県からの観光客で、もう一人は松本市民の方でした。松本市民の方は麓から登って来ていて、この後、山を下りたらそのままお仕事に向かうと言っています。

 

ああ、こういうのハワイでもあったよな~と思いました。

朝サーフィンを楽しんでから出勤するという人をテレビで見たことがあります。山登り後も海に入った後でも、私だったら疲れて仕事にならないな~と思ったのでした。

帰宅後、当然のごとく疲れて寝てしまいました(笑)