旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

もったいないオバケ登場

やがてしなければならない終活に備えて、これ以上モノを増やすことに抵抗を感じるふあららいです。

 

 

バレンタインデーが終わって、次のイベントはひな祭りですね~。

先日実家に行った時、母からひな人形を処分しようと思っていると聞かされました。私には妹がいるので、おひな様はガラスケース飾りフルメンバーのものに加えて立ち雛一対がありました。処分と聞いて別れの切なさを感じると同時に「もったいないオバケ」が現れ、それなら私が引き取る!と言いたかったのですが、さすがにガラスケース一式は置き場所がないので「立ち雛だけ貰おうかな」と告げました。

それから特にひな人形の事が話題に出ないのですが、いきなり送り付けてくるのかな~。ちょっとドキドキです。